BLOG

☆おしぼりを持ち歩くとき☆

皆さま

 

こんにちは!

連休が終わって、また肌寒い日になりましたね、、、
気温の変化が大きすぎて体調を崩しがちですよね。。。

 

また今週末には気温も高くなりますので、服装などの体温調節で乗り切りましょう!

 

春のお出掛けシーズンでら遠足や外出時におしぼりを持ち歩く事も多いと思います。

 

おしぼりケースに濡れたタオルを入れて、お弁当と一緒に持ち歩いたり、子供に持たせたり、よく目にしますよね!

 

ですが、濡れたおしぼりを密閉されたケースに入れておくと雑菌が繁殖しやすく、臭いが出たり、手を拭いても意味がなくなってしまいます。。。

 

暖かくなってきたので、より雑菌が繁殖しやすくもなります。

 

使い捨てが1番いいですが、今では手に入りにくい除菌ウェットシートやら、簡易おしぼりを持ち歩くと乾燥してしまっていたりなど、困りごとが出てきますね。

 

そこで、おしぼりを凍らせるという方法を見つけました!

溶けてしまいますが、普通に持っていくよりは、断然いい方法とのこと!

作り方は、濡れたおしぼりをまるめてそのまま冷凍庫に入れるだけ。という簡単なやり方です!

 

持ち歩く時は保冷バックに入れると長待ちするのでおすすめです^_^

これから暑くなる季節にも活躍しそうですね!

おしぼりを使う場合には、ぜひご参考にしてみて下さい!

 

おしぼりということで、弊社ではHANDKIREIという、自動おしぼり機を取り扱っております!

 

使いたい時に、使いたい分だけ、ボタン1つで除菌おしぼりが取り出せます!

 

使っている専用リキッドは、大豆アミノ酸を成分とした、ノンアルコールの除菌リキッド!

 

そのため、肌荒れなどの心配もなく、安心安全にお使いいただけます!

 

介護施設や老人ホームなど、手洗い管理が重要な施設で、ご利用いただいております!(^^)!

 

ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.handkire.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.