BLOG

☆おすすめ食材ランキング☆

皆さま

 

こんにちは!

 

今朝、集団ノロウイルスで幼稚園で70人ほどが嘔吐や下痢などの症状が出たというニュースがありましたが、まだまだこの時期は寒さと乾燥がありますので、
インフルエンザやノロウイルスに負けない体作りも大切です!

 

本日は、感染予防に役立つ食材をランキングでご紹介☆

 

5位 かぼちゃ
冬至にかぼちゃを食べると風邪を引かないといいますが、かぼちゃに含まれているbカロテンが高い抗酸化作用のあるビタミンAに変わると、粘膜を保護してウイルスから守ってくれる。
皮に多く含まれているので、出来るだけ皮も食べれるような調理をすると良い。

 

4位 納豆
発酵食品である納豆は腸内環境を整えてくれることにより、免疫力アップに繋がる。
同じ発酵食品のキムチやチーズ、ヨーグルトなどを組み合わせると善玉菌の働きが活発になり免疫力アップに効果的。

 

3位 まいたけ
きのこにはbグルカンという食物繊維が豊富に含まれている。
体を守る機能を高める働きがあり、マイタケがインフルエンザの増殖を抑えたという研究結果もあるようです。
ビタミンB2も豊富なので、疲労回復効果も。

 

2位 ブロッコリー
ビタミンCが豊富に含まれており、茹でてしまうと半分に減ってしまうので、蒸したり電子レンジがおすすめ。
抗酸化作用の高い、ビタミンEやbカロテンも豊富に含まれている。

 

1位 小松菜
bカロテン、ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれており、冬の時期に手に入りやすい食品でもあります。
鉄やカルシウムも豊富で、あぶらと一緒にとることにより、ビタミンの吸収もよくなるので、炒め物やごま油のおひたしなどおすすめ。

 

 

新型肺炎の感染者が毎日増えていますね。。。
免疫が弱っている方や、年配の方はより注意が必要です!

 

手洗いうがいに、マスクを付ける他に、食べ物から免疫力を強くすることも重要だと思います!

ご参考にどうぞ^_^☆

 

もちろん部屋の加湿、換気など怠らずに!

 

AIRKIREIも、加湿と空間除菌で、綺麗な空間作りをしてくれます(^^)

 

次亜塩素酸ナトリウムを成分にしたリキッドのため、ノロウイルスなどの、強い菌にも効果があります!

 

強い除菌効果がありながら、肌と同じPHの弱酸性なので、安心安全にお使いいただけますよ!

 

ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!(^^)!

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.