BLOG

☆アルコールによる手荒れ☆

皆さま

 

こんにちは!

ブログ担当のマツダです。

 

今年も早いもので11月中旬ですね〜!

本当に早いなと日々感じてます( ゚д゚)

 

本日は、アルコール消毒の手荒れについてお話ししたいと思います。

 

アルコール消毒はさまざまな手指消毒などの場面で推奨されておりますが、このアルコールによって手荒れしたという話もよく耳にします。。。

 

では、なぜアルコールで荒れるの?といいますと、原因は手指の脱脂も同時に行っているようです。。。

脱水の作用もあるので、水分が奪われて、手荒れがひどくなるようです。

手荒れしたところは、菌の繁殖もしやすいため、より悪化してしまうのです(T ^ T)

 

アルコール消毒は悪いものではないですが、過度に使ったり、手を洗いすぎたりということが良くないようですね。

 

看護師さんなど、消毒をよくする環境にある方達の職業病とも言われてるとか、、、

辛いですね。。。なんとかしたいです!

 

そこで、弊社のHANDKIREIですが、こちらはアルコールが入っておりません!

刺激の強い成分が入っておりませんので、手荒れの心配がありません!

 

天然成分なので安心してお使いいただけます^_^

 

手を洗った後に消毒という手間も省けますし、その場で手洗い管理が出来るので、老人ホームなどの介護施設でも活躍しております!

 

また、タオルサーバも業界最小クラスでコンパクトなので、設置も場所を取りません!

1枚3円からという低コストも魅力です!

 

自信を持っておすすめ致します^_^

 

何かご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

 

株式会社Office MYC
東京都足立区千住旭町11-7 あかつき502号室
TEL:03-6806-2901
FAX:03-6806-2902
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.officemyc.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.