BLOG

☆インフルエンザ☆

皆さま

 

こんにちは!

ブログ担当のマツダです。

 

あっという間に今週も後半ですね・・・

師走の忙しさもあり、早いもので残り5日となりました!

やり残した事、来年に持ち越したくない事。あと5日で片付けちゃいましょう!笑

 

忙し中、みなさんは体調崩されてませんか??

インフルエンザが12月に入り急増しており、昨年の6倍で、近年でいうと最速のペースで急増しているんだそう・・・

 

全国平均でみると、9月の段階で流行といえる数値に達していたようです。

 

これは大多数が沖縄県だったようで、それ以外の都道府県ではまだ流行をいえない数だったので、厚生労働省によると、流行宣言は保留されたとの事です。

 

その後11月に、一気に増え、全国的に流行となったようです。

 

インフルエンザの型の違いは、ウイルス表面にあるたんぱく質の違いだそうで、私たちの体の免疫システムは、このたんぱく質の形を目印に攻撃しているんだそう。

 

ワクチン注射は、流行を予測しているわけですが、今年はA型が流行すると予測されたようですね。

 

シーズン中に同じ型や系統のインフルエンザにかかることはないが、運が悪いとタイプ違いのインフルエンザにかかる可能性も・・・

 

これからが最も流行る時期で、1月~2月が一番多くなると言われています。

 

 

ワクチン注射は接種してから約2~3週間ほどかかって効果が表れるので、今年中に接種しておくといいかもしれません!

 

重症化すると死亡する可能性もある危険な感染症です。

数日前にもニュースになっておりましたね。

万が一かかったとしても、注射をしていると症状が軽く済む事もあります。

 

誰でもなり得る感染症ですから、出来る予防はしておきましょう!

 

そのためには、予防接種も大切ですが、普段の生活での予防も大事です。

一番長い時間過ごす家で、風邪予防の対策はしていますか?

 

暖房を使うこの季節、皆さんが思っているより、空気は乾燥しています!

濡れたタオルを数時間置いておくと乾いている・・・くらい乾燥しているんです。

 

加湿器で空間を潤わせる事は、空気中のウイルスを増やす事を防いでくれます。

弊社のAIRKIREIは、空間除菌も出来るので、ウイルスを撃退してくれ、綺麗な空間を作ってくれます!

次亜塩素酸ナトリウムを成分とした除菌水なので、高い除菌効果があります!

肌と同じpH値の弱酸性商品なので、安心安全にお使いいただけます(^^)/

 

幼稚園や保育園、老人ホームや介護施設等でご利用いただいてます☆

ご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!(^^)!

 

株式会社Office MYC
東京都足立区千住旭町11-7 あかつき502号室
TEL:03-6806-2901
FAX:03-6806-2902
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com
※年末年始休業日のお知らせ※
12月28~1月5日まで休業いたします。
(1月6日から通常営業致します)

 

 

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.