BLOG

☆インフルエンザの予防は湿度で決まる☆

皆さま

 

こんにちは!

 

インフルエンザ、風邪対策は万全ですか?
寒くなってきて、風邪気味の方もいらっしゃると思います。。。

 

インフルエンザウイルスは細胞内で増殖しますが、体外に排出されると長生出来ないとされています。

 

しかし、生存率には、温度と湿度が大きく関係しているんです。

 

温度も湿度も、高ければウイルスも生きていけない環境になるので、冬の寒くて湿度が低い今が1番ウイルスが活発に動ける環境ということになりますね(*_*)

 

くしゃみ一回で200万個のウイルスが飛散されると言われています。

体内から出たウイルスは、湿度を含んでおり下に落ちるようですが、そのウイルスが湿度が低い環境だと、蒸発して浮遊するので、感染のリスクが高くなります。

 

なので、加湿が感染予防になるということですね!

 

部屋の中は最低でも、50〜60%になるよう加湿を徹底した方がいいですよ!

 

コロナウイルスも感染者が増えている状況ですが、インフルエンザも流行っております。

 

加湿する事は難しくありませんから、日頃から加湿することを意識するだけで、予防対策になると思います!

 

アルコールが推奨されておりますが、アルコールはインフルエンザに効きません!

弊社のAIRKIREIは、インフルエンザにも効果があるリキッドを使用しますので、加湿と一緒に区間除菌でインフルエンザ予防も出来ます!!

 

次亜塩素酸ナトリウムを主成分として、高い殺菌効果があるリキッドですが、肌と同じpHの弱酸性のため、安心安全にお使いいただけます!(^^)!

 

ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせませ☆

 

株式会社Office MYC

東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.officemyc.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.