BLOG

☆マスクの代わり☆

皆さま

 

こんにちは!
今日は寒いですね。。。
芯から冷えます(*_*)

 

コロナウイルスの影響で、全国でマスク不足が発生しておりますね。

 

確かにどこに行ってもマスク品切れの張り紙があり、買いたくても買えない状況です。。。

私も薬局など行けば必ず確認してますが、無いですね。。。

 

アルコール消毒も完売しているところが多いとのこと;

 

コロナウイルスは3月4月が1番のピークだと言われており、この時期は花粉もあるので、マスクが欠かせなくなってきます。

 

需要が追いついてその頃には手に入るといいのですが、、、

 

そこで、マスクの代用に出来る即席マスクをご紹介!

 

ハンカチを使う方法で、二つに折って両端にゴムを通し縫えばマスクとして使える形になります。

最近では見ないですが、布マスクのように何度でも洗って使えますね。

ただ見た目などで外で使うのに勇気がいるかもしれません(^_^;)

 

ティッシュもいいようで、軍用マスクのフィルターとしても使われていたほど、ほこりや粉塵を通さず優秀なんだとか。

こちらも二枚重ねにして両端に輪ゴムを巻き込んで止めれば、即席マスクとして使えそうです。

 

今はスプレータイプのマスクもあり、直接顔に吹き掛けて使うので、簡単ですね。
ただこのスプレーも品薄だとか、、、

 

マスク難民と言われていますが、この状況がいつまで続くか分からない状態なので、なるべくマスク節約して過ごしたいと思います!

 

マスクも品薄状態で、出来る事は手洗いうがいの徹底と、部屋を換気すること、乾燥させないことが重要になってきますね!

 

AIRKIREIも加湿と空間除菌をしてくれるので、部屋の中のウイルスを除菌し、綺麗な空間にします!

乾燥は大敵です!
今の時期は常に加湿をした方が、予防対策に効果的です!

 

AIRKIREIの専用リキッドは、ノンアルコールで肌荒れの心配もなく、安心安全にお使いいただける点から、保育園や介護施設などでご利用いただいております^_^☆

 

何かご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

 

株式会社Office MYC 代表取締役 山本盛雄(代筆 松田)
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.