BLOG

☆マスクの再利用☆

皆さま

 

こんんちは!

新型肺炎の影響でマスク不足になっていますね。
終息も見えず不安な日が続いております。

 

そんな中、使い捨てマスクを再利用出来ないか?ということで、なるべくマスクを節約して使う方法が考えられています!

 

ですが衛生面で、使い捨てマスクは1回で捨てる物で、再利用はすすめてませんね。。。

ただ、今は非常事態ですから、何とかマスクを再利用して使いたいという人も多いと思います。

 

煮沸消毒がテレビやネットで流れていましたが、煮沸することで生地が劣化してフィルターの意味がなくなるので、予防にならない方法なようです。

 

もう一つはアルコール消毒
マスクの外側にスプレーなどをすれば、煮沸するよりは効果があるとのこと。
ですが、非常事態の今の状態に限っての対応策としての消毒法です。

 

マスクを再利用するのであれば、カバーとしと使う方法が1番いいのではという声もあ

りました。

口に当たる内側に、ガーゼや布を挟んで使い、直接マスクに当たらないようにする方法です。
確かにこの方法だと、ガーゼや布を替えるだけでマスク自体、何度か使えそうですね!

ですが、衛生面から繰り返して使うのもほどほどがいいですね。

 

手作りのマスクも話題ですね!

布マスクで見た目も可愛らしくて、洗って繰り返し使えるので、衛生面でも問題ないのではないでしょうか。

小さいお子様はマスクが顔に合わないなんてこともあると思います。

合わないマスクは付けてる意味がありませんので、こういった手作りのマスクで顔にフィットする物で予防するのもいいと思います!

 

緊急事態ですので、感染を防ぐ方法で、移らない移さない行動が重要です。

 

目に見えないので分からない分、どう対応していいか混乱しそうですが、正しい知識で生活したいと思います!

 

家の中で過ごす方も多いと思いますので、しっかり加湿などの感染対策を!

 

AIRKIREIは、加湿空間除菌で、綺麗で過ごしやすい環境を作ってくれます!(^^)!

使っているリキッドは、水にほぼ近い肌と同じpHの弱酸性

 

安心安全にお使いいただけます!

 

何かご不明な点やご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ☆

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.