BLOG

☆冷え対策☆

皆さま

 

こんにちは!

ブログ担当のマツダです。

 

昼間は今日も暖かいかなと思ったのですが、夜になったら冷え込みましたね。。。

足先、指先が冷たいです。。。

 

私も冷え性なのですが、みなさんはいかがですか??

女性に多いと思うのですが、男性も割と冷えに困っている方もいるようですね。

 

冬は特に冷えますので、何か対策をしたいです!

体を冷やす事は、風邪を引きやすくするのはもちろん、血流の流れも悪くなり健康的にも良くないですね。

 

冷えの原因は、冷たいものを食べたり飲んだりする事で冷えにつながるのですが、体温以上の物を摂取する事が冷えを防ぐ事につながります。

また、体温を上げる食材を選ぶ事も大事になってきます。

 

朝、コップ1杯の水を飲み事は冷え対策になるんだそう!!

胃の中に冷たい水が入ると体温が下がったというサインになり、体が体温を上げようとするからだそう。

これは、出来れば部屋をあたたかくしてから飲む事をおすすめします。

 

 

また、お風呂にしっかりつかる事も大事!シャワーだけですと、体を冷やして血行を悪くする原因にもなるようです・・・

 

また、基礎代謝が低いと熱を作り出せないので、筋肉量の違いも冷えと関係してきます。

女性の方が冷え性が多い理由もこの筋肉量の違いにもあります。

 

食べすぎも冷えの原因に・・・

消化のために血液が胃腸に集まるので、その分筋肉などへの供給が減ることにより、冷えにつながるそうです。

 

出来る冷え対策は、適度な運動をして、冷えている物の摂取は控えめにする事です!

 

風邪の対策にもなりますので、なるべく体を冷やさない生活を心掛けたいですね!(^^)!

 

暖房も毎日使う時期になりましたから、体をあたためるのはいいですが、暖房のみですと、乾燥してしまいます!

加湿器をお忘れなく!

 

AIRKIREIも加湿をしてくれて、使うリキッドは水とほぼ同じ成分なので、安心でお使いいただけます!

タイマーもついているので、消し忘れ防止にもなりますよ!

 

加湿だけじゃなく、空間除菌と消臭もしてくれるので、1つで何役もこなせるAIRKIREIは重宝します!(^^)!

 

安心安全な面から、幼稚園や保育園、老人ホームや介護施設などで幅広くお使いいただいております!

 

何かご質問やご不明がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

株式会社Office MYC
東京都足立区千住旭町11-7 あかつき502号室
TEL:03-6806-2901
FAX:03-6806-2902
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com
※年末年始休業日のお知らせ※
12月28~1月5日まで休業いたします。
(1月6日から通常営業致します)

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.