BLOG

☆加湿器の代わりに☆

皆さま

 

こんにちは!

今日は金曜日、3連休があったので今週は早く感じますね~

コロナウイルスの感染拡大により、外出制限もあり、家で過ごす方が多くなっていると思います。

 

家での過ごしている時も感染予防は大事です!

 

今日も肌寒く、まだまだ暖房が必要な時期ですが、しっかり加湿して過ごしていますか??

 

今日は、加湿器が使えない時や外出先などで、加湿器の代わりになる物をご紹介☆

1.コップ
コップを水に入れて室内に置く。
そのまま放置するだけで、徐々に水が蒸発します。
ピンポイントでデスクの上などの加湿に向いていますよ。

 

2.洗面器などにお湯をはる
お湯にすることで気化しやすく広範囲に蒸気が拡散します。
コップよりも広い口なので、より蒸気を出やすくさせます。
アロマなどを入れて香を楽しむことも出来ますね。

 

3.タオルや洗濯物を干す

加湿器が無いところではよくタオルなどを濡らして掛けておく方法がありますね。
私もよく利用します。
1枚かけておくだけでも効果的で、簡単に加湿出来ますね。

 

4.やかんで沸騰させる
この方法は即効性があり、フタを開けて蒸気を出す事で加湿されます。
電気ポットなどでも大丈夫ですが、必ずフタを開ける事をお忘れなく。

 

5.床を水拭き
フローリングを水拭きすることで、加湿効果にもなるとのことです。
ほこりも掃除出来るので、ウイルス対策にもなりますね。

 

外出先では出来る物に限りはありますが、気になる乾燥対策に色々な方法で空間作りをしていただければと思います!(^^)!

 

風邪や新型肺炎なども流行っていますので、部屋の環境作りをしっかり行って、健康に過ごしましょう!!

 

弊社の加湿器はAIRKIREIは、使っているリキッドがノンアルコールで、ほぼ水に近い成分、肌にも優しい弱酸性のリキッドです!

 

安心安全な面から、保育園や幼稚園、老人ホームや介護施設等でご利用いただいています!(^^)!

 

加湿と一緒に空間除菌も出来るので、感染症対策にも効果を発揮します!

 

何かご不明な点や、ご質問がございましたら、お気軽いお問い合わせ下さいませ☆

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.