BLOG

☆加湿器を置く位置☆

皆さま

 

こんにちは!

ブログ担当のマツダです。

 

インフルエンザが大流行してきている話を聞きました・・・

どこで移るか分からないので怖いですね。

潜伏期間は体調に変化はそこまでありませんから、気付くのは熱が出てからが多いでしょうね(*_*)

 

しっかり部屋は加湿されてますか?

 

加湿器はどこに置いても効果が同じ。ではないんです!

置き場所によって効果がなかったり、結露などにより問題が発生する場合もあります。

 

まず、置いてはいけない場所で、壁際です。

水蒸気が壁に当たり、カビが発生する原因になりますね。

また、出入り口付近や、換気扇の真下は、空気の出入りが激しいところなので、水蒸気が外に出てしまい、部屋全体を加湿出来ないのです。

 

そして、窓の近く

こちらは、外気に近く空気が冷えているので、水蒸気がすぐに結露してしまいます。

 

適している場所は、部屋の真ん中です!

暖かい空気に水蒸気を溶かして全体に拡散する事が出来るんだそう。

ただ、真ん中に置くのは、家具の配置などによって難しい場合もあると思いますので、エアコンの吸入口に置いてもいいようです!

水蒸気を含んだ空気がエアコンのに吸入され、それをエアコンを通して部屋全体に拡散してくれすのです!

 

 

湿器を置く高さは、床から70~100㎝の高さに置くのがベスト!

 

どこでもいいからとりあえず加湿器を付けておけばいいや・・・ではないんです!

置く位置によって、しっかり部屋全体を保湿してくれるのであれば、より空間が過ごしやすくなりますね!(^^)!

 

弊社のAIRKIREIは加湿はもちろん、空間除菌機能もあるので、部屋全体を加湿しながら、風邪などのウイルスを除去してくれるので、流行ってきているインフルエンザなどの菌にも効果を発揮します!

外からのウイルスなど、部屋に帰ってきてそのまま浮遊させとくなんて、、、病気になっても分からない状態は怖いですね。

加湿はもちろん、こういった空間除菌もして、元気に健康な冬を過ごして行きたいですね!(^^)!

 

AIRKIREIについて、何か不明な点やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

株式会社Office MYC 代表取締役 山本盛雄(代筆 松田)
東京都足立区千住旭町11-7 あかつき502号室
TEL:03-6806-2901
FAX:03-6806-2902
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com
※年末年始休業日のお知らせ※
12月28~1月5日まで休業いたします。
(1月6日から通常営業致します)

 

 

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.