BLOG

☆効果的に暖める方法☆

皆さま

 

こんにちは!

ブログ担当のマツダです。

 

今日は寒くなりましたね・・・

曇り雨だったせいか、より寒く感じました。

そしてまた明日は気温が上がるそうですね・・・

体調崩さないようにしましょう!!

 

皆さんは、部屋を暖めるのに何をお使いでしょうか??

 

電気暖房は、石油やガスと違って室内の空気が汚れにくく、炎が出ない為、安全性もあり、使用されている方が多いと思います。

 

また、タイマーなどでコントロールしやすいのも特徴ですね!

 

エアコンがメインの暖房になっている方が多いのではないでしょうか。

 

広い部屋にはエアコンが向いていて、即効性はないものの、一度空気が暖まると持続性がありますね。

比較的狭い部屋には、ファンヒーターやオイルヒーターが良いようで、エアコンと同じで温風で部屋を循環させるので、持続性があります。

 

すぐに暖めたい時は、電気ストーブやヒーターがおすすめです!

ただ、広い範囲を暖めるというよりは、目の前の場所を暖めてくれる暖房器具ですね。

 

エアコンの暖房を使う時の温度設定は20度~22度が理想的です。

また温度を下げると節約にもなりますね。

 

効果的に暖める方法として、扇風機も使えます!

暖房が付いている部屋で、上向きに扇風機を付けておくだけで、あたたかい空気を下に送ってくれるので、下の冷たい空気が循環されて暖まるという原理です!

 

効率的に暖かく、過ごしやすい空間を作っていきたいですね!(^^)!

 

暖房を使う時はしっかり加湿もして下さいね!

弊社AIRKIREIも毎日のように紹介しておりますが、それくらい加湿が重要なのです!

乾燥していたら、体調を崩す原因にもなります。

暖房を使うからこそ乾燥するので、一緒に加湿する事をお忘れなく!

 

AIRKIREIに関しては、加湿以外にも、空間除菌も出来ますので、ウイルスを撃退してくれます!(^^)!

今の時期に活躍してくれる製品です!

 

保育園や介護施設等、さまざまな場所でお使いいただいております☆

 

ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

 

株式会社Office MYC
東京都足立区千住旭町11-7 あかつき502号室
TEL:03-6806-2901
FAX:03-6806-2902
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com
※年末年始休業日のお知らせ※
12月28~1月5日まで休業いたします。
(1月6日から通常営業致します)

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.