BLOG

☆喉のイガイガ☆

皆さま

 

こんにちは!

仕事始まり1週間が経ちましたが、なんだか疲れがドッと来た気がします。。。
周りでも、体調不良や、咳き込んでいる人も多く見られますね(^_^;)

 

季節の変わり目によく出る症状の一つで、喉が痛い、イガイガするという経験したことのある人は多いと思います。

風邪?と思う方も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、風邪から来る喉の痛みはありますが、喉の粘膜が炎症している状態の場合もありますね。

 

季節の変わり目は、気温や気圧の低下で自律神経のバランスが乱れて、免疫力低下によって、体調を崩しやすくなります。。。

 

また、今の時期は暖房による乾燥が喉の乾燥を促し痛みに繋がる事も多いです。

その結果、乾燥から喉がさらに炎症し、ウイルスが入り込みやすい環境になるので、風邪を引いてしまうという流れに。。。

 

こまめな水分補給と、加湿、そしてマスクをするなどして対策が必要ですね!

喉が少しでも痛いなと思ったら、専用の飴や薬などで早めに炎症をストップさせるのも大事になってきますよ!

 

これからの時期はますます乾燥もしますので、出来る対策をして、元気に過ごしましょう!

 

乾燥を感じたら部屋の湿度を見てみましょう!
60%〜80%を目安に加湿を行えば、風邪のウイルス対策にもなります^_^

 

弊社AIRKIREIは、加湿と除菌を同時に行ってくれるので、今の時期はもちろん、風邪のウイルスを除菌して、きれいな空間を作ってくれます!

 

そして、水に限りなく近い成分のリキッドを使用するので、肌荒れや体への影響もありません!

肌に優しいリキッドですが、科学的にも証明された高い除菌力で、ウイルスを撃退します!

 

何かご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!(^^)!

 

株式会社Office MYC
東京都足立区千住旭町11-7 あかつき502号室
TEL:03-6806-2901
FAX:03-6806-2902
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.