BLOG

☆子供の理想的な睡眠時間☆

皆さま

 

こんにちは!

 

ニュースでも毎日取り上げられていますが、
新型肺炎の影響で、学校が臨時休校になり、お子さんが毎日家にいるようになり、仕事との両立が大変なご家庭もありますよね。。。

 

学校があると毎日決まった時間に睡眠が取れたり、バランス良く生活出来ていたかと思いますが、休みが長くなると睡眠時間の確保が難しくなる可能性もありますよね(*_*)

 

そこで、子供の夜型や、睡眠不足が与える影響についてお話しします。

まず、睡眠中は成長ホルモンが分泌されますので、睡眠不足ですと骨や体が形成されにくく成長に影響が出ます。
また食欲不振にも繋がります。

 

集中力や注意力が低下するので、怪我や事故につながったりと大変危険です。。。

 

体調不良にもなりやすく、自律神経が乱れ、生活習慣病や肥満などを引き起こすリスクが高まります。

 

精神的にもイライラしたり、感情がうまくコントロール出来なくなったりと、心にも悪影響ですね。。。

 

小中学生ですと、9時間から13時間の睡眠確保が、理想的!

睡眠を管理するためにも、大人が見てあげる事も大切です。

お風呂は就寝の1時間から2時間以内に、済ませ、休日も睡眠時間を変えないようにするなど生活リズムを整えてあげましょう!(^^)!

 

家にいる時間も長くなりますので、家での空間管理はお忘れなく!

定期的に換気をし、空気の入れ替えをしましょう!
そして、しっかり加湿をして、菌が蔓延しない空間を作り、過ごしやすい室内にするのが大切です!

 

AIRKIREIも加湿はもちろん、空間除菌も出来ます!

使っているリキッドは、ほぼ水と同じ成分の弱酸性なので、安心安全にお使いいただけます!(^^)!

 

ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.