BLOG

☆寒い日の睡眠☆

皆さま

 

こんにちは!
今日は少し暖かい日でしたが、今週後半から寒くなるようですね。。。

 

皆さんは快適に睡眠取れてますか??

 

寒い日に快適に睡眠をする方法をいくつか紹介したいと思います^_^

 

冬場はお風呂で温まってから上がって、湯冷めしないように厚着をする人もいると思いますが、体温が下がらないと寝つきは良くないと言われています。

 

靴下を履いて寝るのも、放熱がうまく出来ず眠りを妨げる原因に。
足は温めすぎない方がいいとのこと!

 

電気毛布や湯たんぽも今の時期使う方も多いと思いますが、適切な布団の温度は32度前後と言われており、それより高いと、こちらも、眠りの妨げになる原因になります。

 

布団は寒すぎない程度にあたためておくのがいいとの事。

 

厚着や重い布団も寝返りする妨げになる事もあり、快適な睡眠が出来ず、起きてしまったりする原因にもなるので、着込みすぎも良くないです。

 

また、寝室が寒いから厚着をしたまま寝る人もいると思いますが、寝る前に寝室をあたためておくと、寝る前の寒さも軽減されますね^_^

エアコンなどの暖房は消して寝るのがおすすめ!

 

付けっぱなしは部屋が暑くなりすぎたり、乾燥の原因にもなりますね。

暖房を使う時は必ず加湿をしましょう!

 

AIRKIREIも加湿はもちろん、今の時期の風邪対策にも効果的です!

 

寝ている時が1番風邪を引きやすいとも言われていますので、しっかり加湿した空間で快適な睡眠を取りましょう!

 

2月に入り、風邪やインフルエンザも増えていますので、ウイルス対策を!

 

AIRKIREIは空間除菌も出来、インフルエンザにも効果があるリキッドを使用しています!

この専用リキッドは、ほぼ水と同じ成分でノンアルコールなため、安心安全にお使いいただけます!(^^)!

 

ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせませ!!

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

 

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.