BLOG

☆寒暖差アレルギー☆

皆さま

 

こんにちは!
桜が咲きそうな気温が続いていますね!

 

ですが、季節の変わり目には体調を崩しやすい方も多く、3月に入りまだ寒い日もあると予想されていますね。。。

 

気温や室温、湿度などに左右され、体が慣れるまでに少し時間もかかるので、体温調節などがうまくらいかないと風邪を引いたりしてしまいますね。

 

こういった原因で、寒暖差アレルギーは、アレルギー体質でない人も起こりうる症状です。

室内と室外の温度差もそうですが、住宅内の温度差でも症状が出る場合があります。

家の中を清潔にこまめに掃除などをしていても咳やくしゃみの症状が出る場合は、寒暖差アレルギーが関係してる可能性があります。

 

目が痒くない、熱が出ないのに、、、という症状でしたらアレルギーかもしれません。。。

 

対策方法は、体温の調節が重要です!

家の中でリビングは暖かく、トイレなどは、寒いという状況が出来てしまう事も多いと思います。

 

温度差7度でアレルギーが発症しやすくなりますので、なるべく全体の温度差が無いようにする事が必要です!
服などで調整するのも1つの方法ですね!

 

温度差は知らぬうちにストレスを感じる原因にもなりますので、この時期には気を付けて生活しましょう!

 

暖房も付けなくてもいい時期になってきましたが、まだ乾燥も感じられますので、加湿器の出番は続きますね!

 

弊社のAIRKIREIは加湿と空間除菌ができ、いつでもキレイな室内を作ってくれます!

 

花粉の時期でもありますので、加湿器のミストが花粉を下に落としてくれ、花粉症を和らげてもくれますよ!

専用のリキッドは、肌と同じpHで弱酸性
ノンアルコールで肌荒れなどの心配もなく、安心安全にお使いいただけます!

 

ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!(^^)!

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.