BLOG

☆弱酸性って☆

皆さま

 

こんにちは!
今日は風が強くて寒いですね。。。
春から冬に逆戻りですね(-_-;)

 

早速ですが、弱酸性という言葉、よく聞きますし、私も良く使いますが、弱酸性ってお肌に優しいの?

pHって?説明するとなるときちんと答えられない人も多いのではないでしょうか?

そこで、本日はお肌とpHについてです!

 

まず、pHというのは、酸性やアルカリ性の強さや弱さを表す数値です。
学生の頃リトマス紙で実験しましたよね。笑

 

それがpHの強さによって色が変化していた訳ですね。

 

pH7が中性になり、これより高いとアルカリ性、低いと酸性となります。
体の中のpHで、胃酸は1.5〜2.0の強酸性、血液は7.4、お肌は4.5〜6の弱酸性となっています。

 

ですので、ケアにはお肌に優しい弱酸性がいいということになりますね!

 

生まれたての赤ちゃんは中性だそうで、すぐに弱酸性に変わるそうです!

デリケートな肌を守るために弱酸性に保つ働きがあるとのこと。

 

そうすると、外部からの刺激や雑菌の繁殖を抑えられ肌の潤いを保つことも出来ます。

 

年齢が高くなるにつれて中性に近づくので、肌荒れが起きやすくなります。
ですので、弱酸性のケアが必要になってくるという事ですね!

 

肌に優しい成分は安心して使えますよね!

 

弊社のAIRKIREIの専用リキッドですが、こちらも肌と同じpHの弱酸性を使用します!
ノンアルコールで、肌荒れの心配もございません!

 

体に優しいリキッドですが、除菌効果は抜群です!(^^)!

 

ノロウイルスなどの強い菌にも効果を発揮し、この時期の風邪やインフルエンザ予防にもなります!

 

加湿と一緒に空間除菌が出来るAIRKIREI

 

ご質問やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ!!

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.