BLOG

☆感染性胃腸炎☆

皆さま

 

こんにちは!

冬は風邪を引きやすかったり、感染症にかかりやすかったりと、体調を崩す方も多いと思います。

 

冬に多い感染症として、インフルエンザの他に、感染性胃腸炎も挙げられます。

 

保育園内や、家庭内で流行りやすく、乳幼児のほとんどの腸炎はウイルス性と言われています。

 

感染性胃腸炎は、ほとんどが接触感染によるもので、普段の生活で触れる箇所に菌が付いていて、それに触れた手などで口を触ったりすることで感染してしまうので、気づかぬうちに感染性胃腸炎になっていることも。。。

 

また、感染している人の嘔吐なども注意しなければなりません!

手洗いが効果的な予防になりますので、30秒ほど丁寧に洗うことが大切になってきます!

 

嘔吐物からも感染しますので、必ず手袋をし、服などについてしまった場合は、次亜塩素酸ナトリウムにつけ置きして洗うと殺菌効果があります。

 

一般家庭には無い場合がおおいので、その時は加熱消毒で、85度で1分以上加熱するのも効果的だそう。

 

子供が胃腸炎になり、大人も移るというケースが多いので、正しい知識で対応することをおすすめします!

 

弊社のAIRKIREIは、加湿と高い殺菌効果で、空間除菌もしてくれます!

 

次亜塩素酸ナトリウムを成分に含んだ除菌水なので、アルコールが効かない、インフルエンザの菌などにも効果があります!

 

リキッドは肌と同じpHでほぼ水に近いため、肌荒れの心配もなく、安心安全にお使いいただけますよ(^^)

 

こちらのリキッドは、加湿器で使うだけではなく、除菌スプレーとしても使用出来るので、除菌したい箇所に吹き掛けて使う事も出来ます!

 

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)/

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.