BLOG

☆柚子湯☆

皆さま
こんにちは!
ブログ担当のマツダです。
今日はクリスマスですね!
どんなクリスマスを過ごしましたか?(^^)
そして今日は冷えましたね~!
今年は12月22日が冬至でしたね。
冬至には柚子湯に入る習慣がありますが、みなさんは入りましたか??
柚子湯に入ると風邪を引かないとよく言いますよね。
柚子湯はさまざまな効能があるので、それをご紹介致します!
ゆずの果汁や皮には多くの栄養が含まれており、ビタミンCの含有量は柑橘類の中でもトップクラスなんだそうです!
保水性を高め抗酸化作用を有することから、乾燥肌の予防や老化予防が期待できます。
ゆずを皮ごとそのまま食べることはほとんどないと思います。
お風呂に入れることでビタミンCが溶け出しお肌の手入れも出来るので、ゆずを入れるだけなので簡単ですね!
あとは、血流改善効果のヘスペリジンなども含まれています。
効アレルギー効果もあるので、乾燥肌やアトピー性皮膚炎の方の症状を和らげてくれる効果も。
このような効果も江戸時代から言われており、ゆず湯の歴史は長いですね!
ゆず湯には、風邪予防や疲労回復など嬉しい効果があることが分かりました☆
冬至は終わってしまいましたが、寒い時に柚子湯にしてもいいかもしれませんね!(^^)!
お風呂は乾燥する場所でもあると以前ブログでご紹介しました通りで、乾燥しやすいので、
保湿加湿はしっかりしましょう!
AIRKIREIの加湿には加湿効果の他にも、空間除菌効果もあるので、風邪予防対策になります!(^^)!
風邪やインフルエンザも流行ってきていますので、出来る予防はしましょう!
乾燥から鼻やのどから風邪を引いてしまう事が多いので、なるべく乾燥しない空間作りが大切です。
人が多く出入りするところなどは、特に気を付けたいですね!
免疫力が弱いお子様やご年配の方などが多くいるところでは、より気を使わなければなりません。
感染すると一気に広がる可能性が高いです。
AIRKIREIは、幼稚園や保育園、老人ホームや介護施設などで使われております!
何か気になる点や、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!(^^)!
株式会社Office MYC
東京都足立区千住旭町11-7 あかつき502号室
TEL:03-6806-2901
FAX:03-6806-2902
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com
※年末年始休業日のお知らせ※
12月28~1月5日まで休業いたします。
(1月6日から通常営業致します)

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.