BLOG

☆見落としがちなウイルス☆

皆さま

 

こんにちは!
今日はポカポカ陽気で暖かい日でしたねー!

 

さて、ここ最近は特に除菌などの徹底や、消毒の必要性について毎日のように耳にしますね。

 

日頃からのウイルス対策は今までも必要でしたが、その大切さを再認識しています。

 

見落としがちな物の代表的な物が携帯・スマホです。

1日に何度も触りますし、触る時に一回一回手を洗う訳にもいきませんね。。。

 

ウイルスは目に見えないので、意識もしずらいですが、想像以上に雑菌がいると思ってもいいと思います。

 

手を洗った後にスマホを触れば菌が付く訳ですから、過剰になることはないですが、携帯を日頃から清潔にしておくのも必要な事だと思います。

 

携帯を綺麗にするのには、水に濡らさないのはもちろん、除菌ウェットティッシュも避けた方がいいのさとのこと。

コーティングが剥がれたり傷付ける可能性があり、普通のティッシュだと、これも傷付ける可能性と、ティッシュでは除菌効果が見込めないという点があります。

 

おススメはレンズクロスやクリーニングクロスなど、糸が出ない物が良く、携帯専用だと、手垢や皮脂汚れをしっかり除去してくれるので、除菌にも使え、繰り返し使えるのもいいですね!

 

毎日触る物ですから、過剰にならずに、出来る事を実践してみるのがいいと思います^_^

 

毎日長い時間過ごす家やオフィスの空間管理は出来ていますか??

 

人の出入りが多いところなどは、効率が良い空間除菌が必要だと思いますね!

AIRKIREIは空間除菌機能があり、室内を清潔でウイルスがいない状態にするのに効果的です!

 

使っているリキッドはノンアルコールで、肌と同じpHの弱酸性ため、安心安全にお使いいただけます!

 

そのため、幼稚園や保育園、老人ホームなどの介護施設で多くお使いいただいております!(^^)!

 

何かご不明な点やご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.