BLOG

☆鼻づまりに☆

皆さま

 

こんにちは!

気温も高くなってきて、花粉が日に日に多くなってきていますね(*_*)

花粉症の方は目や鼻の症状が出始めていると思います。。。

本日は、鼻づまりのケアについて!

 

鼻がつまっていると、不快感と息苦しさで辛いですよね、、、

 

症状を和らげる方法として、鼻うがいがあります。

鼻の中を生理食塩水で洗い、鼻の中の膿や鼻水を洗い流す事で鼻の通りを良くします。

鼻洗浄機が無いと出来ないので、手軽さはないですが、スッキリするのには良い方法だと思います!

 

他には、鼻カイロ
40〜50°のお湯に浸けたタオルを、鼻の付け根から穴あたりにあてて、呼吸をします。
湿り気と、血行が良くなる事により、鼻が通りやすくなるとのこと。
こちらは簡単に出来そうですね!

 

他にも血管の働きを利用してやわらげる方法もあります!
脇の下にボールなどを挟んで圧迫すると、交感神経の働きが活発になることから、鼻の通りが良くなるようです。
また、適度な運動もおススメです!

 

逆に控えて欲しいものが、お酒
血管が広がることにより、鼻の粘膜が腫れ、鼻づまりを起こしやすくなります。。。

 

寝る時など鼻がつまって寝れないなどの症状で、免疫が落ちて体調崩してしまう前に、解消法を参考に試していただければと思います!(^^)!

 

花粉のキツい時期でも、AIRKIREIは大活躍します!

 

ほぼ水と同じ成分の弱酸性のリキッドで、加湿と空間除菌ができ、花粉症の働きも抑制する事が出来ます!

 

優しいミストが部屋を綺麗にしてくれますよ!(^^)!

 

安心安全にお使いいただけるので、保育園や幼稚園、老人ホームや介護施設等でご利用いただいております!

 

ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ☆

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

 

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.