BLOG

【もうすぐ開催】平昌オリンピック!

こんにちは!Office MYCです。

 

 

とうとうこの日が来ました、平昌オリンピック!

 

オリンピックは2月9日~25日、その後のパラリンピックは3月9日~18日です。

 

今回もメダル予想が楽しみです!!

個人的には、スピードスケートの小平奈緒選手、ジャンプの葛西紀明選手・高梨沙羅選手、フィギュアスケートの羽生結弦選手は金メダルを取るのではないか、と期待しております……(^-^)

 

特に高梨選手と羽生選手は我々インターン生と同世代!大舞台で活躍する彼らに勇気をもらっています。

 

オリンピックの開催年

本当に「4年に一度」だったオリンピックイヤー

今ブログを書いている私、つい最近まで知らなかったことが、今のように夏季と冬季で開催年を分けたのが24年前のことだということです。

(1992年アルベールビル【フランス】→1996年???、となるところが→1994年リレハンメル【ノルウェー】)

 

オリンピックの開催年「オリンピックイヤー」は、「4で割れる偶数年」というのが基本でした。今の夏季オリンピックがその年に開かれます。

 

その年の冬、つまり夏季より前に冬季のオリンピックのシーズンが来るのです。

 

当時の冬季オリンピックは夏季オリンピックより競技種目が圧倒的に少なく、夏季の競技も現在ほど無かったため、同時開催していました。

 

しかし、どうしても種目の多い夏季に注目が行きがちであったことや、冬季の競技自体も増え、主催者側の負担もその分増加したことなどから、「オリンピックイヤー」の中間年を冬季の開催年とした、と言われています。

 

 

日本では今や夏季に負けないくらい、冬季オリンピックも大注目ですね!

 

 

開会式と閉会式、気になるアーティストは?

K-POPアイドルがパフォーマンス!

オリンピックのもう一つの楽しみといえば、開会式と閉会式!

 

毎回、壮大なショーや伝統芸などを披露していますよね。

 

平昌オリンピックといえば韓国、韓国といえばK-POP!!

 

最近また日本でも人気がかえってきましたね!

 

先日、男性ダンスボーカルグループ・EXO(エクソ)が閉会式でパフォーマンスをすることを発表!サプライズゲストもいるのではないかとされており、目が離せません!

 

開会式には、「若者を中心に韓国で絶大な人気を集める女性デュオ・赤頬思春期、“韓国のビートルズ”と呼ばれた伝説的ロックグループ『野菊』(2013年解散)のボーカルで、歌手のチョン・イングォン、バンドGUCKKASTENのボーカル&ギターのハ・ヒョヌが参加することが報じられている」【モデルプレス】https://mdpr.jp/news/detail/1745286

 

だそうです。……初めて聞くアーティストが多いですね。日本でいうゆずやサザンオールスターズのようなポジションなのでしょうか(^-^)

 

頑張れニッポン!

というわけで、本日はオリンピックを楽しみにしている一インターン生のつぶやきでした(笑)

 

テレビで日本代表を応援しましょう!現地で応援される方、北海道より寒くなると言われています。防寒対策をバッチリして楽しみましょう!

 

頑張れニッポン!

 

 

 

 

 

 

 

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.