BLOG

こんな虫が出てきたら要注意!お掃除サイン

こんな虫が出てきたら要注意!

今回は虫についてです。

画像は使わないので苦手な方も大丈夫かと思われます!

こんな虫たちが出てきたら衛生管理のため、掃除に力を入れましょう!

その1:ハエ

これは基本的なことですが、ハエは病気を媒介したり、好む環境の関係で衛生的によろしくないです!

ハエがたくさん出てきたら、特に水回りにドロドロが溜まっていないかなど、チェックしましょう!

 

その2:シバンムシ・シバンムシアリガタバチ

シバンムシはゴマのような形をしており、乾燥食品などを食い荒らしたりします。

シバンムシの『シバン』は『死番』ですが、これは人間に対して毒を持っている、などではぬく、オスメスが交信するときの音が時計の音と似ているからだそうです。

 

それから、畳の上でチクッとしたらシバンムシアリガタバチを疑いましょう。(ダニの時もありますが)

シバンムシに寄生する虫です。

こちらは刺してくるので害虫度高めだと思います。

 

どんな虫か知りたい方は検索してください、、、

 

その3:ゴキブリ

これはいわずもがなですね。病原菌を運んでくることがあるため注意しましょう。ゴキブリ自体は綺麗だとする説もありますが、出てきたら嫌ですよね、、

 

弊社ではウォーターサーバー用のゴキブリ避けシートを扱っています!キンチョールの大日本除虫菊と開発したものです。

 

その4:カ

こちらも感染症を媒介することがあるため、注意しましょう。

水を溜めっぱなしにするとボウフラが発生し、蚊が、、となるため、水回りは特に清潔に!

 

 

よく知られているものばかりになってしまいましたが、これらの虫が発生したら、掃除をいつもより徹底的にしましょう!

 

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.