BLOG

ハラルとは?~東京五輪に向けて~

衛生管理お役立ち情報

こんばんは!今日も寒いですね…

あたたか~い飲み物がよりおいしく感じますね^^

 

今年もあと少し。平昌五輪も近づいてきました!

羽生選手の怪我が心配ですが、見どころがたくさんで今から楽しみです。

今回は、そんなオリンピックつながりのお話をしていきたいと思います。

 

安心除菌水、EVARY。

なにがオリンピックつながりなのでしょうか?

…実は弊社の製品、おもてなしの心がたっぷりこもっているんです。

その製品とは、エアキレイに使われている除菌水EVARYです。

 

EVARYの成分は、これまでのブログに何度かでてきているのですが、次亜塩素酸水といいます。(次亜塩素酸水についてはまた今度のブログでお話しますね!)

これまでの日本の消毒はアルコールが主でした。しかし…

アルコールはイスラム教徒の方は触れることができないんです!

 

ハラル・ノンハラルとは?

イスラム教では、ハラル・ノンハラルという考えがあります。

アラビア語で、

ハラル:許可されたもの

ノンハラル:許されないもの

という意味です。イスラム教徒の方が豚を食べてはいけないことは有名ですよね。

つまり、豚=ノンハラルです。

同じようにアルコールもノンハラルです。こちらもイスラム教徒の方はお酒を飲まないというようにご存知の方は多いと思います。

しかし、消毒用だとしてもアルコールはだめなんです。

 

除菌方法を変えていきませんか?

 

イスラム教徒の方がアルコールを飲まないことは知っていましたが、消毒用のアルコールもノンハラルということは盲点ではなかったですか?

日本には消毒のためのアルコールがあふれています。これでは安心して日本に来ていただくことができません。

そこで!誰でも安心して使うことのできるEVARYをおすすめします!

アルコールでは除菌できないノロウイルスにも効果ばっちりですし、ハラル認証を受けているのでイスラム教徒の方も安心してお使いいただけます。

 

除菌でおもてなし、しませんか?

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.