BLOG

今日はなんの日?(10月8日)

今日はなんの日

体育の日

こんにちは!OfficeMYCインターン生です。

今日は10月8日。

 

体育の日ということで、3連休の方も多いかと思います。(お仕事の方、お疲れ様です!)

 

それから、献立を決めるのに早めにお知らせしておきますが、10月10日はお好み焼きの日です!

最近よくCMをやっている、オタフクソースが作ったそうです。

私は広島県民だった時代があるので、10日はそば入りキャベツたっぷりのお好み焼きを食べようと思います^_^

 

体育の日・由来

体育の日は1964年東京オリンピック開会式が10月10日だったことからきている祝日です。

近年は10月第2月曜日になりました。

 

さまざまな場所でスポーツ関連のイベントが行われています!

今年は行けなかった方も、来年は参加してみてください^_^

 

オリンピックと私たち

オリンピックに向けて、私たちOfficeMYCは広めたいものがあります。

 

次亜塩素酸水の除菌です。

 

(弊社製品のお話が久々になってしまってすみません笑)

なぜオリンピックに向けて広めたいのかというと、

①アルコールでは除菌できないウイルスにも対応している

②ハラルであり、イスラム教の方も安心して利用できる

この2点があります!

ハラル、ノンハラルについては以前、ブログに書いたことがあるのでよかったらこちらもお読みください。

http://handkirei.com/handkirei/blog/ハラルとは?~東京五輪に向けて~/

 

日本の除菌をアルコールから次亜塩素酸水へ!

みなさまが健康に毎日を過ごせるように頑張ります^_^

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.