BLOG

忘れていませんか?カンタン花粉対策

健康志向情報

忘れていませんか?カンタン花粉対策

こんにちは!OfficeMYCインターン生です。

前回に引き続き、今回も花粉関連の話題です。

 

本当に目がかゆいわ鼻づまりが続くわで辛いですよね…

 

今回は題名の通り、花粉対策についてです!

とってもカンタンにできることばかりで、みなさんご存知のことも多いかと思います。

が、実践しているかと言われるとそうではない…ということを思い出してもらおう!ということでご紹介していきます。

(もちろん知らなかったスゴイ!とも思ってもらえるようがんばって探しました!)

 

カンタン花粉対策

☆柔軟剤で付着予防

花粉は静電気に引き寄せられます!洗濯する際は柔軟剤を使いましょう。

 

☆濡れマスクをつける

普通のマスクでなく、ウェットティッシュを挟むなど、濡れマスクを着用する。

 

☆家に入る前に払いおとす

外出から帰ってきて、家に入る前に洋服をはたきましょう。

 

☆ツボを押す

こちらのサイトで分かりやすい説明が載っているのでよかったらご覧ください!

花粉症のツラい症状にはコレ! スキマ時間のツボ押しで、カンタン花粉症対策!

 

☆料理を工夫する

なんと、花粉症を和らげてくれる食材があるようです。

https://www.google.co.jp/amp/s/erecipe.woman.excite.co.jp/amp/matome/kafunshou2015/

私は料理は専門外なので…(笑)

こちらのレシピを参考にしてみてください!

 

あとは、少し時間がとられますが、病院に行って薬をもらうのが1番楽になりますよね…。

エアキレイもぜひ使ってください!

 

頑張ってこの時期を乗り越えましょう!

 

 

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.