BLOG

花粉対策もエアキレイで

衛生管理お役立ち情報

花粉症の季節になる前に!

 

こんにちは!Office MYCです。

もうすぐあの季節がやってきますね…

 

そう、花粉症の季節です。

 

弊社の商品はこれまでウイルス対策を前面に押し出してきましたが、花粉症対策もできるものがあるんです!

 

その名もAIRKIREI(エアキレイです!

 

これまでにも聞いたことがある方が多いと思います。(昨日のブログでも紹介しましたね)

 

エアキレイはなんと、花粉症対策にもなるんです!

今日は、その理由をご紹介していきます。

エアキレイ機能まとめ

まずはエアキレイにどのような機能があるのかおさらいしておきましょう!

①除菌

ノロウィルスやインフルエンザなど、さまざまなウィルスを強力に撃退。
また、カビや細菌の除菌効果もあり、食中毒、O-157対策にも高い効果を発揮します。
介護・医療の現場で、思わぬ感染被害を防ぐ日々の対策が、ボタン一つで楽にできます。

 

②消臭

エアキレイのもう一つの特徴は、空間を丸ごとクリーンに保つ消臭効果。
職員や利用者の喫煙後のにおい対策や、夏場の汗、選択後のふきんの生乾きのにおいにも、抜群の効果を発揮するので、施設内がいつでも快適に保たれます。

③加湿

また、超音波式のドライミスト噴霧器なので、冬場の乾燥対策にも最適。
肌と同じpH値(pH6.5)で、水に限りなく近い人に優しいミストが空間を包みます。
さらに花粉の働きも抑制することができるので、花粉症対策にもおすすめです。

④アロマ

別売りの超音波用アロマリキッドの併用で、医療・介護の現場が癒しの空間に変身。
毎日のお仕事や、利用者の住環境が、ストレスを和らげる安らぎの場になります。
日ごとに香りを変えることもできるので、何気ない毎日に楽しみが加わります。

 

③加湿という項目が花粉対策になるんですね!

 

花粉対策ができる理由

エアキレイはそもそも、次亜塩素酸水EVARYを噴霧し、それがウイルスに付着し、不活化させます。

同じことが花粉でも起きているという、いたってシンプルな理由です。

 

単純に、花粉が舞い上がりにくくなるということは確実にいえます。

 

ウイルス対策と花粉対策が同時に行えるエアキレイをぜひ活用して下さい!

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.