BLOG

超重要‼ たんぱく質 

衛生管理お役立ち情報

前回のブログで、納豆どれだけ優秀かを皆さんと一緒に学びましたね。

 

せっかくならと思い、今回から皆さんと一緒に食の栄養素を学んでいきたいな!

なんて思っちゃったんで、私は簡単な栄養素と感染症予防について更新していきます‼

 

前回の記事で五大栄養素という言葉が出てきて、種類も勉強しました…

今回は、たんぱく質について学んでいこうかと思っています。

 

たんぱく質……

 

日頃の生活でめちゃくちゃ耳にする言葉ですよね。

 

体に需要な栄養素… 肉とか魚とかに多く含まれていそう…

などなど、抽象的なイメージしか私にはできません(笑)

 

そういえば、たんぱく質のこと全然理解していないな~(-_-;)

と思ったので、調べてみました。

 

すると、こんなことが分かったんですよ‼‼

 

たんぱく質って、めちゃくちゃ重要な栄養素!!!

 

たんぱく質って筋肉を作る栄養素で、不足すると体力が低下したり、血管が壊れやすくなるみたいですよ。子供だと発達障害に影響する恐れが…(-_-;)

 

たんぱく質がないだけで、こんなに悪影響があるんて…

意識して摂取しないと手遅れになってしまいますね。

 

筋肉以外にも、内臓、皮膚、血液細胞、遺伝子、…、等、いろんな物の主原料になっているみたいですね。

 

たんぱく質は、肉類、魚介類、卵類、大豆製品(納豆)、乳製品に多いみたいですね。

たんぱく質が不足すると、運動機能が低下して病気への免疫力も下がってしまいそう…

 

たんぱく質って、健康維持には欠かせない栄養素ですね‼

 

私達の商品【AIRKIREI】も健康維持には欠かせない物ですね。

 

あれ……

 

この二つ合わせたら、感染症にかからなくて済みそうな予感がムンムン…(笑)

 

この冬は、たんぱく質と【AIRKIREI】で決まり‼ )

 

参照 http://www.yamadafoods.co.jp 株式会社 ヤマダフーズ

http://www.meiji.co.jp     株式会社 明治

http://www.weider-jp.com

 

 

 

 

 

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.