BLOG

☆睡眠時のマスク☆

皆さま

 

こんにちは!

 

以前、睡眠中が1番風邪を引きやすいと紹介しましたが、
寝ている間に口が乾燥してしまった経験がある人も多いと思いと思います。

 

睡眠中は唾液の分泌量が低下するので、口が乾燥してしまうんです。。。

あとは、口呼吸になる場合も乾燥しますね。

 

起きた時の乾燥が気になるという人は8割という、多くの人が感じているという統計も出ています!

 

睡眠中は汗もかきますので、口以外にも、肌などの乾燥もしますよ。。。

 

寝るときにマスクをしている人は約10%弱くらいで、たまに付ける人は50%おり、乾燥による風邪対策などで付けている人も多いようです!

 

私も喉の痛みや乾燥が気になるときは付けて寝るようにしていますが、ちょっと息苦しいと感じる時もあり、付けて寝るのは抵抗があります・・・(-_-;)

 

今は、濡れマスクや、息苦しさを軽減したマスクも出ているようですね☆

 

睡眠時が1番風邪を引きやすいとも言われていますので、風邪対策としてマスクも重要だと思います!

 

今はマスク不足ですが、、、

 

健康管理の一環として取り入れるのもいいかなと思います。
乾燥は大敵です!
しっかり加湿しましょう!

 

弊社AIRKIREIの加湿器もこの時期に大活躍です!

 

加湿しながら空間除菌が出来ますので、風邪対策になりますよ(^^)/

 

そして、使っているリキッドは肌と同じpHで安心安全に使いいただけます!

 

そのため、保育園や幼稚園、老人ホームや介護施設など、さまざまな場所でご利用いただいております!(^^)!

 

ご質問やご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.