BLOG

あさごはん

健康志向情報

寒さのきびしい季節…

こんにちは!OfficeMYCインターン生です。

一度、すごく暖かくなったかと思ったら、またとても冷え込んできて毎朝布団から出るのが辛いです…

 

でも、朝ごはんがもっと楽しみになればスッキリ起きられるのではないか?と思い、朝ごはんを少し調べてみました!

 

キホンは温朝食

冬の基本は温朝食!(もちろん夏でも)

寝起きの体温が低い体を温めてくれます。

 

先日、韓国に行ったのですが、その時はおかゆを食べました!

こちらも立派な温朝食ですね!

 

キナリノ(https://kinarino.jp/cat4/15206)では温朝食を次のように紹介していまふす。

 

温朝食とは、朝食に温かい食事を摂ることです。朝食は一日で最初に食べるごはん。身体を目覚めさせるのにとっても大切な食事です。ひとの体温は寝ている間に下がるので、朝は一番体温が低い状態にあります。空腹で血糖値も下がっているので、体にスムーズにエンジンをかけるには、冷えた体を温めながら栄養を摂れる温朝食がぴったりです。冷たいものよりも温かいものの方が消化にもよく、胃腸に負担もかかりません。温朝食だからこそ、一日を元気にスムーズにスタートさせることができるんですね。毎日続けるほどに、冷え性の改善につながったり、他にも体にうれしいことがたくさんあるんです。

朝ごはんの漫画?!

他にも朝ごはんを物語の中心に据えた漫画もあります。

『いつかティファニーで朝食を』マキヒロチ(BUNCH COMICS)です。

 

お話の中で食べられている朝ごはん屋さんは全て巻末で紹介されているので、自分好みのお店を見つけて行ってみるのが楽しみです。

もちろんお話自体もおもしろいです!

 

自分で作るのが面倒な時は、外に出てしまうのもアリですね!

 

どちらにせよしっかり起きて、朝ごはんを食べることが大事だなあということです!

 

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.