BLOG

世界観光の日特集!インターン生による超個人的海外観光スポット・名物

学生インターンの活動報告

9月27日「世界観光の日」

こんにちは!

今日は、「世界観光の日」だそうです。

 

この日は、国連の機関の一つである「世界観光機関」(スペイン マドリード)が定めました。

 

日本も京都・奈良をはじめ、さまざまな観光スポット・名物がありますね。

 

個人的にすすめたい!観光スポット・名物

これまで何度か海外旅行を経験したことがありますが、王道だけではない観光スポットや名物にたくさん出会うことができました。

一部ではありますが、紹介できたらと思います。

香港のマンゴースイーツチェーン店「許留山」

香港や台湾では、マンゴーを使ったスイーツが有名です。

許留山は、そのマンゴースイーツの有名チェーン店。歩いていると、コンビニのように意外と遠くない距離に店舗が並んだりしていました。

 

私が食べたのはマンゴーとアイスのパフェ。大きなカップの中にとろみのあるマンゴージュースがたっぷり。その中に、バニラアイスと白玉、角切りのマンゴーが浮かんでいました!

 

いやー、美味でした……。

 

イギリス:劇場でのミュージカル

イギリスでのミュージカルやオペラは圧巻!

ロンドンにある劇場で「ライオンキング」を観劇したのですが、歌声の響き方がものすごかったことを覚えています。舞台の作りから、歴史ある建物であることがうかがえました。

 

有名な劇団の一つに、「ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー(RSC)」があります。

創立1875年の超老舗劇団で、イングランド中部の都市ストラスフォード=アポン=エイヴォンにあります。

その名の通り、シェイクスピア劇を中心に行っています。

 

有名俳優も数多く在籍していました。映画「ハリーポッター」シリーズのキャスト陣にも、RSC出身がたくさんいます(ヴォルデモート、スネイプ、ハリーのおばさん役など)!

 

 

まだまだたくさんあるので、またおすすめスポットを紹介できれば、と思います。

 

 

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.